yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

ダメ元で申請してみたら、Google AdSense 導入できました。

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

 

ダメ元でGoogle AdSenseに申請してたんだけど、なんか審査通って導入できました!

 

当然ながら収益が一番の目的なわけではあるけど、

 

ブログを書くモチベーションのひとつとして、

 

ひいては、当初の目的であった有名ブロガーに近づくためにも導入できて嬉しい。

 

まあ普通にブログ見てれば広告出てるから、

 

「あ、こいつもアドセンス入れたんだな」

 

ってわかると思うけど、一応報告。

 

あと、同じくアドセンスを導入したいブロガーこれからブログを始める人の参考になると思うから、

 

申請通った時点(2018/3/14)での、このブログの情報をちょっと載せていこう。

 

ただ単に自分がブログの分析をするいい機会にしたかった、というのは秘密である。

 

ブログの基本情報(2018/3/14時点)

 

PVや記事数などの情報。

 

f:id:yuyu12880:20180314205629p:plain

 

総PV数はなんやかんやで6500くらい

 

6500PV中、約2000PVがリツートパワーによるオイルローグの記事である。

 

これは、ホントに感謝。

 

ちなみにPV数はアドセンスの審査に関係ないといわれてるので特に気にしてなかった。

 

記事数24

 

ブログ開設が2018/1/30なので、開設してから1ヵ月半くらい

 

ペースとしては、だいたい2日に1回は記事書いてる。

 

結構頑張ったんだね・・。

 

色々調べた感じだと、記事数も開設してからの期間も足りなそうだったけど、いけるみたい。

 

読者数71人

 

正直、ハースストーンやってる人以外はなんで読者になってくれてるんだろう?というのが率直な感想。

 

総スター数255総ブックマーク数11コメントは未だ0

 

 

ブログの詳しいPV情報(2018/3/14時点)

 

まずは、日々のPV数から。

 

f:id:yuyu12880:20180314211905p:plain

 

だいたい、記事を更新してれば100~200PVくらい。

 

更新してないと~50PVくらい。

 

当然だけど、たくさん更新しなきゃ読んでもらえないということだ。

 

もっと読まれるようになりてええ。

 

次に、アクセス元。

 

f:id:yuyu12880:20180314212349p:plain

 

実に90%以上ツイッターからのアクセス。

 

残りが主にグーグルで、たぶんヤフーなどからの細々としたアクセス。

 

記事の内容にもよるんだろうけど、CEOって関係あるの?って思った。

 

そして、ツイッター等のSNSで宣伝することは重要だね。

 

特に開設したては。

 

そりゃ、どんな良い記事書いててもブログの存在知られてなきゃあねえ。

 

その他(2018/3/14時点)

 

正確なデータがあるわけではないけど、記事の文字数1000~2000文字が多かった。

 

コンウォロの記事に関しては4000文字もいってた・・。

 

文字数はそんなに意識してないけど、まあまあいってたのは審査でプラスになっただろう!

 

プライバシー・ポリシーと免責事項は、ひっそりと乗っけてました。

 

f:id:yuyu12880:20180314214602p:plain

 

たぶん、必要な要素なんだろう。

 

ちなみに、文章は他サイトのコピペ。

 

プロフはたいがい適当

 

問い合わせ作ってない

 

画像はちょっと怪しいのも使ってる

 

気にしたほうがいいんだろうけど、別にいいのか?

 

あ、当然、はてなProで独自ドメインはとってるよ。

 

まとめ

 

ホントはGoogle analyticsのデータを持ってきたかったけど、

 

入れただけで使い方がよくわかってないから無理だった( ゚Д゚)

 

そして、アドセンスの設定するのめんどくせ。

 

色んなブログでアドセンスの審査基準のウワサがあるけど、少しでも参考になれば・・。

 

ブログ王に、俺はなる!つもり。