yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【速報】ブロガーyuyu、ちょっと配信者yuyuになる。

 

 通話しながらゲームをする人たちのイラスト

そう・・ブログだけでは飽き足らず、ゲーム配信にまで手を出したのだ!

 

まあ色々と理由もあって。

 

 

  

コナンアウトキャスト

 

www.youtube.com

ユウさんという方が3人でコナンアウトキャストをやっているところを垂れ流しています。

基本的にYoutube liveで配信、ビデオにも残ってます。

どうやら、3人は初見プレイの模様。

 

以下、ユウさんが配信に至るきっかけを説明してくれます。

 

ユウ「プレイしてる3人は大学時代の友人なわけよ。」

ユウ「大学卒業で新幹線の距離に離れちゃったけど、なんだかんだ年に数回は集まって飲んだり、罰ゲームで飲んだり、なんか勢いで自ら飲んで居酒屋にマフラーを忘れたりしてたのよ。」

ユウ「ただ、色々と環境も変わってきてなかなか集まれなくなってくるわけ。」

ユウ「だからって、遊べないわけじゃないでしょ?今のご時世、ネットを駆使すれば遠くに居ても遊べるじゃん。」

ユウ「ということで、みんなでコナンアウトキャストやろうってなったわけ。」

ユウ「んで、聞いた話だとレンタルサーバーとか借りなきゃダメ(別に借りなくても良かった)って話だし、せっかくなら配信してその資金貯めようぜ!」

ユウ「って流れなわけよ。」

 

ユウさんありがとうございました。

まあ、そんな軽いノリでコナンアウトキャスト配信を実行したわけです。

最初の数回はマイクの音が入ってなかったり、人数集まってなかったり、マイドーターのためにゲーム中断したりとリアルに垂れ流してるだけの動画になってます。

今後も変わらないとは思いますが、緩く動画を流しておきたい人やコナンアウトキャストを新鮮に見たい人は是非よろぴこ。

たぶん、週2~3くらいで配信予定

 

何か感づいている人もいるかもしれませんが、yuyuとユウさんは一切の関係がございませんので・・。

 
 

ハースストーン

 

www.twitch.tv

このブログでもお馴染みのハースストーンの配信をしてみてる。

twichで配信

12/10にちょっとだけ偶数ローグとケレセステンポローグの配信しました。

 

ブドゥ祭が開催されて、前環境に比べれば環境も面白くなってきたので配信するかーって感じ。

オリジナルデッキとかTier外のデッキで回しまくるのも楽しそうだけど、絶対飽きるよね?

かといって、ガチガチのTier上位デッキ使ってもなあって感じ。

 

気が向いたら配信します。

配信でみんなに見守られてレジェとか行けたらいいなあああ。

 

まとめ

 

という、宣伝記事でした

 

 ブログの更新と同様、ツイッターでガンガンに宣伝していくのでフォローよろしこ。

 

 

何事もやってみるのが大事!だと思うから、頑張るね。

 

おわり。