yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【Google AdSense】どうすればいいのか私が聞きたいです。10月の収益報告

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

もうすぐ2018年終わっちゃうじゃん!

はえー。

 

今年の頭にこのブログ始めたからもうすぐ1年かー・・

まあまあ、先月の収益報告などしてきます。

 

 

 

10月の収益など

 

へい、10月の収益などの数字をご報告します。

()内は先々月(9月)との比較ね。

 

Google AdSense関連

更新記事数: 8件(-1件)

PV: 6064回(+907回)

広告表示回数: 11014回(-1656回)

広告クリック数: 30回(-4回)

収益額: 586円(-14円)

 

やや上下あったが、ほぼ横ばい。

んー、コメント無し!笑

 

amazon アソシエイト関連

広告クリック数: 1回(-14回)

注文済み商品: 0個(-3個)

発送済み商品売上: 0円(-4630円)

紹介料: 0円(-139円) 

 

 

 こっちのほうはさっぱり。

来月は頑張りたいと思いました。

という、中学生並の感想。

 

よく読まれた記事

 

ほんとにもう謎であるが、やっぱりP.T.の記事が伸びてまして。

 

www.yuyu12880.com

今月だけで2114PV

なんなら、どんどんPVの伸びが増えてるくらい。

分からんもんやな(´・ω・`)

 

今月書いた記事だと、奇数ミッドレンジパラディンや偶数ローグなんかのデッキ紹介記事が読まれた方。

 

www.yuyu12880.com

www.yuyu12880.com

ナーフなんかもあったけど、環境が終わりに近づいてて飽きてきてるから新デッキに興味持たれてんのかな?

 

 

バズった記事が書きたかったけど・・?

 

先月は、久々にバズれる記事が書きたい!

と目標たててました。

まあ、上記でも挙げたデッキ紹介記事は最近にしては読まれた記事にはなりました。

が、爆発はしなかったねえ。

とはいえバズるかどうかって、ツイッターでリツートの連鎖が起きるかどうかで運も関わってくるから難しいね。

全体のPV数は悪くなかったからいいや。(?)

 

 

f:id:yuyu12880:20181104185209p:plain

 

平均のPV数も悪く無し!

 

色んな記事を書く!

 

ブログ開設から1年を迎えようとして、ややグダグダしてきてるようなしてないような。

ということで、改めて目標を設定します!

今月は「色んな種類の記事を書く」や!

 

理由としては

・なんとなく書いたP.T.の記事やら他がめっちゃ読まれてるように、意図してない内容が読まれるんだなあと思ったから。

・コアな内容書こうと思いすぎて、記事のジャンルにバリュエーション無いから。

ってなとこ。

とにかく思ったことを発信して、ブログタイトル通り何でもないことも私の素晴らしい感性で記事にしてしまおうってのが当初の理想だった。

そういう方向にしたいなーってね。

何なら、俺の公開日記でいいんすよ。

みなさんには暇なときに俺の日記何となく覗いてもらえればいいんすよ。

んでちょっとニヤリとでもしてもらえれば。

 

まとめ

 

なんとなく続けてもう1年になるこのブログ。

当初の思い描いてたカンジとちょっと違うっていうか、未だにブログの方向性わけわかめであります。

まあでも、そうやってグダグダ続けてるほうが私らしかったりして。

 

そうやっていって、いつか人気のブロガーになれたらなあ。

 

 

おわり