yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【収益公開】素人がクソブログを2年間やった結果報告

f:id:yuyu12880:20200213003405p:plain

 

こんちゃ、yuyuです。

 

我がブログ「yuyuの目線で語る」は開設が2018年1月30日だったということで、

 

今月(2020年2月)で3周年目に入りました!

 

・・といってもブログが勝手に消えることは無いので、作って放置してるだけでも3周年目に突入できるけどね。

 

せっかくなので、2年間やった結果と告知をさせてもらいます。

 

 

 

人気記事トップ5!

 

まずはPVトップ5を紹介!

 

5位:ワイルドの楽しみ方を見ぃつけぇたぞぉぉぉ・・・。2362PV

 

www.yuyu12880.com

 

ハースストーンのワイルドフォーマットをやってみた経緯や感想などを綴った記事。

なんか知らんが、今日の今日まで少しずつ読まれている。

ワイルドに興味ある人が定期的に現れるのかな?

 

位:青白コントロール、ひよっこMTGAプレイヤーyuyuが紹介。3079PV

 

www.yuyu12880.com

思い付きで初めてみたMTGAが普通に面白かったので、素人のくせにコントロールデッキについて書いてしまった記事。

当時はMTGAのデッキ解説みたいな記事がほぼ無かったので読んでもらえたのかな?

そして、流石MTGの認知度といったところ。

MTGAは今でもちょくちょく無課金でやってるよ!

 

位:ロシアW杯モードのアプデきた!けどさあ。3207PV

 

www.yuyu12880.com

もう2作前になる「FIFA18」でW杯モードの無料アプデが来た喜びとバグの悲しみを書いた記事。

FIFA19発売まではもちろん、なぜかFIFA20がとっくに発売されている現在までも読まれている・・。

そして、サムネ画像が削除されていた。

ちなみにFIFA20買いはしましたが、めんどくさくてやってないというかPS4も全然つけなくなっちゃった。

 

位:ハースプレイヤー目線でのシャドウバース 12346PV

 

www.yuyu12880.com

今でこそ色んなDTCGがリリースされてるが、当時は2つしかなかったハースとシャドバを比較した記事。

見返してみたら、まじめな比較とふざけた比較が非常にバランス良く織り交ぜられている(?)

ツイッターでバズったのか投稿日の翌日と翌々日で3000PVいってますなあ。

ちなみにシャドバはエクスペリアたんからもパソコンからも消しちゃいました。

「ハース シャドバ」検索で上から5番目!!

 

f:id:yuyu12880:20200212233952p:plain

 

位:P.T.とかいう、後遺症の残る幻のホラーゲーム。 16363PV

 

www.yuyu12880.com

大昔に収益報告してた頃も毎月のようにPVトップだったP.T.の記事がやっぱりトップ。

クソ怖いホラゲーであることは間違いないが、もう配布すらされてないことのゲームの記事がなぜ伸びるのか。

投稿日(2018年5月7日)付近は全然読まれてないが、同年7月あたりから徐々にPVが増え、2019年1月に月間PV3000越えを記録。

その後、全く読まれなくなったと思ったら2019年12月以降また読まれ始める。

最早この記事のPVこそホラーである。

リサさんが登場する呪いが効いたのかな?

「P.T. ホラー」検索で上から6番目!!

 

f:id:yuyu12880:20200212235036p:plain

f:id:yuyu12880:20200212235107p:plain

 

数字あれこれ

 

投稿記事数・・・111

総PV・・・90381

Google AdSense収益・・・8408円

アマゾン・アソシエイト収益・・・707円

 

もうちょっと細かいこと書くと、

2018年1月30日~2019年4月31日だけで、

投稿記事数・・・103

総PV・・・78910

Google AdSense収益・・・7340円

ということで、実質の活動期間は1年ちょいだね。

 

感想

 

ネットでちょっとブログやアドセンスのこと調べると、「ちゃんと努力すれば月間PV数万で収益1万円くらいはいけます」みたいなこと書いてあります。

実際、私もブログ書いてる初期はそんなこと書いてるブログ見て回ってました。

それと比べると、このブログの数字はうんこみたいなもんでしょう。

 

でも、心の底から思う。

こんなにたくさんブログ読んでもらえて嬉しいなあ、と。

 

ハースストーンはそこそこ専門的なことやトレンド的なこと書いてたけど、その他はほんとに日記帳というか思ったことを書きなぐったような内容であった。

というか、なんやかんやでハースの記事のPVはあんまり無かったので、ほぼ私の好き放題ブログ、クソブログだと思います。

そんなブログでもこれだけ読んでくれる人がいたと思うと普通に嬉しいですね。

 

ブログ開設後に家庭や仕事が忙しくなったりハース飽きたりして更新かなり減ったけど、ちゃんと続けてたらもっと読んでくれる人がいたのかなあとかも思ったり。

 

https://twitter.com/yuyu12880/status/1056853238283038725

そして告知

 

これがやりたくてこの記事書いてるのは秘密の秘密公演ツアーなわけですが、

ひそかに真面目ブログを開設いたしました。

 

その名も「80点の人生を目指す」です。

 

yuyu80ten.com

えー、某(Youtube)講演家の方の影響などもあってクソ真面目なブログになっていますっていうかなる予定です。

詳細はブログに飛んでほしいですが、要するにyuyuのアホポジティブ論で人生あげあげにしようといった感じです。

Wordpressもちょっと勉強しますた。

正直、このブログとは180°違う内容ですが、よかったら見てほしいしコメントしてほしいし専用ツイッターフォローしてほしいしリツイートもしてほしいな。

 

ちなみに、「yuyuの目線で語る」はクソブログとして月1~2くらいは更新続けるつもりなので引き続きよろしくね。

 

最後に

 

久しぶりの報告記事でした。

 

もしブログ始めたい、始めましたの人がいたら、

ちゃんと更新続けてSNSで宣伝もしたら、読んでくれる人が必ずいると思うから頑張れ!

 

おわり。