yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【Google AdSense】忍耐の時期。9月の収益報告

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

もう10月ですかー。

気付いたら夏が終わって、もうすぐ年の瀬ですよ。

 

っていうのは置いておいて、今月も収益報告やらのこのブログについてから。

 

 

 

9月の収益など

 

まずは、9月の収益など。

()内は先々月(8月)との比較。

 

Google AdSense関連

更新記事数: 9件(+5件)

PV: 5157回(-689回)

広告表示回数: 12670回(-5944回)

広告クリック数: 34回(+0回)

収益額: 600円(-33円)

 

先月目標に掲げた2日に1回更新はできなかったとは言え、

結構記事書いたのに、先月より数字悪いんですけど!?

しかも、わりと会心の記事もあったのに・・(ボソッ

まあ、リツートとかはてなブックマークとかCEOとかちょっとしたことでも変わってくるんだろうけど、悲しい

 

amazon アソシエイト関連

広告クリック数: 15回(+4回)

注文済み商品: 3回(+2回)

発送済み商品売上: 4630円(+1297円)

紹介料: 139円(+39円) 

 

こっちのほうはちょい伸び!

マンガ用本棚関連の模様。

 

www.yuyu12880.com

マンガ好きはホント買ってくれよな!

そして、未だにアソシエイトの仕組みが分からず。

 

 

よく読まれた記事

 

相も変わらず、P.T.の記事が大人気です。

 

www.yuyu12880.com

1003PV。

 

P.T.すごくね?

っていうか、他の記事しょぼくね?

 

ブログ読まれるのは嬉しいけど、なんか複雑・・・・。

 

今月書いた記事はほとんど読まれてませんが、

1番読まれたのは、賛否の分かれる現環境の不満を漏らしたハースの記事。

www.yuyu12880.com

それでも160PV・・・・。

 

悲しいことばかりではない

 

ここまでネガティブ要素たっぷりではありますが、

嬉しいことも!

 

ふと、会社の休み時間にアナリティクス眺めてみたけど・・

 

f:id:yuyu12880:20181002195121p:plain

 

 

1日のベースPVは徐々に成長している!

 

2月にはオイルローグの記事が初バズり。

 

www.yuyu12880.com

 

6月はワイルドの記事がプチバズり。

 

www.yuyu12880.com

7月はハースとシャドバの比較記事が大バズり(当ブログ比)。

 

www.yuyu12880.com

したことで見かけ上はPV稼げてますが、

あくまでツイッターパワーあってのものでした。

 

一方で、最近はSNSの宣伝パワー無くても毎日コツコツブログ読んでもらえてるわけで、

成長しているぞ!yuyu!

 

まとめ

 

頑張って書いた記事がそんな読まれてないのはちょべりばなわけですが、

そういうのを積み重ねていって私のブログになってると思ってます。

そういうわけで、今月も頑張ります。

 

とりあえず目標を言う流れだなあ・・

久しぶりにバズれる記事書きたいな!

 

え?今回、記事の宣伝多すぎ?

 

おわり