yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

歴代の闘技場インチキカードたち その1

 ついにナーフが適用されたと思ったら、今度は「ワイルドフェスト」が発表されましたね。

いくつかワイルドに関わるイベントがあるようですが、一番注目されるのは「ワイルド闘技場」でしょう。
具体的な説明はまだ無い(?)ようですが、その名の通りであれば、これまでにリリースされたすべての拡張からカードをピックすることになるんでしょう。
期間に限りはあれど、これによりアリーナの環境は大きく変化します。
 
過去には強力というかインチキカードがたくさんあったなー…。
ということで、過去に闘技場で悪さをしていたカードたちを思い出していきます。
(ちなみに…今のようにレジェンドやエピックのドラフトが少なかったので、ピックしやすい"コモン"のカードが重要視されてたぞ)
 

 

無貌の召喚士

f:id:yuyu12880:20180208195629p:plain

初代禁止カード筆頭。

ざっと見積もると6マナで5/5と3/3が出てくる。

コイツがたくさんピックできるメイジは強いに決まってた。

 

 

アンダーシティの勇士・ゴブリン式全自動散髪機

f:id:yuyu12880:20180208195932p:plain

f:id:yuyu12880:20180208200013p:plain

初代禁止カード切り込み隊長。

2/3/2という有能スタッツコンボ1ダメ武器に+1がついてくる。

ただでさえテンポ取りやすいローグに、こんな2マナがいたら強いのは当たり前。

 

 

スノーチャガー

f:id:yuyu12880:20180208200508p:plain

初代禁止カードいぶし銀。

同じく2/2/3の良スタッツに凍結、おまけにメカである。

メカシナジーがたくさんあった時代のこいつはシュッシュッポッポ…

 

 

 

シュレッダー

f:id:yuyu12880:20180208200948p:plain

アリーナだけでなく、ラダーでもみんなに愛されていたシュレッダー。

どのヒーローでもマストピックカードだった。

ほぼ間違いなく4コス以上の働きをするが、「世界の終末が近い」場合もある。

 
 
 

光爆弾

f:id:yuyu12880:20180208201555p:plain

エピックだからそんなに登場しなかったけど、強力なAoEカード。

アリーナでは殴り合いで傷ついているミニオンが残りやすく、全除去の可能性が高い。

心霊絶叫光爆弾がピックできるプリーストって・・。

 

 

北海のクラーケン

f:id:yuyu12880:20180208202028p:plain

フィニッシャー of フィニッシャー。

ミニオンを除去しつつ9/7出しても強いし、そのまま顔に4点リーサル決めることもできる。

12マナぶんくらいの活躍をしてくれる。

冷静に考えたら、こいつ強すぎじゃない?

 

 

 

疲れたから、続きは次回。