yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【ハースストーン】yuyuの脳内で再生されちゃうハースストーンのセリフランキグンww

f:id:yuyu12880:20191022100921p:plain

 

突然ですが、ハースストーンの一番の魅力ってなんじゃろなほい?

 

ゲーム性?イラスト?

いやいや、ヒーローやミニオンの独特なセリフでしょ!

 

フレーバーテキストのふざけ具合もおもろいけど、やっぱゲーム中に自然と耳に入ってくるセリフのが魅力よね。

 

ということで、yuyuの脳内でよく再生されちゃうセリフをランキング形式で発表しちゃうぞ!

独断と偏見とYシャツと小鳥と鈴でね。

 

ハース中毒のみなさんには共感してもらえると思います。

 

※サムネ画像と本記事の内容はなんの関係もございません。

 

 

脳内再生されちゃうね!

 

第10位「オレ、本、とる。」by コボルトの司書

 

「コボルトの司書」の画像検索結果

 

何かとロウソクを取がちなハースストーンだけど、使用率等で本を取るコイツのほうが記憶に残ってる。

何か取るときであれば、だいたい再生可能。

スタン落ちでだいぶ忘れてきちゃったけど‥・。

「オレ、醤油、取る。」

 

 

第9位「まぐれだ!」by 影狩 アンドゥイン

 

「影刈アンドゥイン」の画像検索結果

 

ドクター7(故)に並び、最も暴れたヒーローカードである闇安藤くんが登場。

通常アンドゥインもそうだけど、どのセリフも素晴らしき憎たらしさである。

完全に盤面取り返したのに、デッキトップ獣の相棒→ハファーで負けた時なんかはプリースト使ってなくても言ってやろう。

「まぐれだ!」

 

 

第8位「こいつ…可愛いな。」by リッチキング

 

f:id:yuyu12880:20191022093645p:plain

 

あのリッチキングさんがなんてセリフ吐くんだ!

アドベンチャーでしか聞けませんが、子ネコを愛でるときにでも使わせてもらいましょう。

 

第7位「落ち着いてー、私は医者でーす。」by 疫病学者

 

「疫病科学者」の画像検索結果

 

たいして使用されてないのにセリフだけ有名ランキング栄光の第1位。

ヤバいときにこそなんかふざけてしまうyuyuさん。

ちょっとオチャらけて「落ち着いて-。」って心の中で呟くと、医者じゃないけど続く言葉が・・もう分かるね?

 

 

第6位「お腹、何か、変。」by ヘドロゲッパー

「ヘドロゲッパー」の画像検索結果

賞味期限切れのプリンを食べてしまった時、

お腹ゆるいくせに冷たい牛乳たくさん飲んじゃった時、

はたまた牡蠣にあたってしまった時、

皆思うでしょう「お腹、何か、変。」

 

第5位「これがいつまで続くんだ・・」by サロナイト鉱山の奴隷

 

「サロナイト鉱山」の画像検索結果

 

たくさん使われたし、出せばもれなく2回聞けるセリフなので自然と頭に入ります。

思い立ってたまねぎ2個分くらいでオニオンリング作ってやると奮起するも、始めてみるととんでもない量を揚げなくちゃいけないと気付いたとき。

今日はもう2回もう〇こしてるはずなのに、また腹痛に襲われて「質量保存の法則無視してない?」ってくらいう〇こが出てくるとき。

いつだって言えます。

 

第4位「いてえ、いてえ、あんまりだ・・」by ベンチャー社の傭兵

 

「ベンチャー社の傭兵」の画像検索結果

 サイズの割にスネ夫的なこと言うアリーナの傭兵。

現実世界で痛い思いすることは少ないので、ホラーゲームやってて視界の外から攻撃されたりしたら呟こう。

中学生の頃みんなでスマブラしてたら、殴られたときなぜか「痛って!」ってみんな言ってたなあ・・。

もう戻らないあの夏。

 

ランク外のアイツら

 

「貴様、デスウィングの娘に挑むというのか。」by オニクシサ

「オニクシア」の画像検索結果

 

残念ながら私は男だしお父さんデスウィングじゃないので再生される機会なし。

 

 

「我こそジャラクサス。灼熱の軍団のエルダーロードなり。」by ロード・ジャラクサス

 

「ジャラクサス」の画像検索結果

 

私はジャラクサスでも無いし、灼熱の軍団のエルダーロードでも無いので(以下略

 

「お前の母ちゃんマーロック!」by 邪悪なる野次馬

「ハースストーン 野次馬」の画像検索結果

 

マーロックに似てる母ちゃんをほぼほぼ見たことないが、

そもそも良い子はマネしちゃいけまへん。

 

「見よ!新たなる太陽の栄光を。」byt太陽の破片ライラ

 

「ライラ 破砕」の画像検索結果

 なんか嫁は好きそうでした。

 

 

トップ3

 

第3位「さむぅい・・」by 狂えるフロストコーラー

 

「凍えるフロストコーラー」の画像検索結果

 

ここに来て、誰も知らないようなモブキャラ登場。

yuyu自身もなぜセリフを知ってるのか謎なレベル

まあでも寒がりなyuyuは11月~3月は1日に何回か心で声が漏れます。

朝、布団から出たときも、家から出たときも。

寒いの嫌だなあああ。

 

第2位「やはり私が正しかったのだ・・フハハハハ!!」by 終末預言的中者

 

「ハースストーン 終末預言的駐車」の画像検索結果

 

本家終末おじさんを押しのけてパチモンが2位にランクイン。

主に出先でう〇こしたくなってしまい、直感でコンビニや商業施設内のトイレを目指して歩いてたら見事に最短で辿り着いた際、高らかに叫ぶ。(脳内で)

う〇こ我慢してるときって、妙に心の中で独り言増えるよね。

 

 

第1位「危なーい!!」by 身代わり

「ハースストーン 身代わり」の画像検索結果

 

最近見かけなくなったけど、シクレパラや「エウレーカ」で使われた彼が堂々の第1位。

クラシックカードとは言えハース史の中でそこまで使用率が高いカードでも無い気がするが、みんなの脳内に突き刺さっている「危なーい!!」

仕事中に頻繁にごく稀に失敗をやらかしそうになるyuyuさんはよく心で呟いています。

というか、嫁と出掛ける時に車のカギ忘れそうになったときとか、普通に夫婦間で「危なーい」とか普通に言ってるわ

 

 

さいごに

 

とにかく思いました。

 

こいついっつもお腹壊してんな。

 

それでもハースストーンのセリフは楽しめます。

 

おわり。