yuyuの戯言

ひねくれこそ力なり。

【Google Adsense】 6月のブログ収入公開ぃぃぃ!【期待しちゃだめよ】

f:id:yuyu12880:20180314204400p:plain

 

 

なんやかんやこのブログ始めて半年近くたちました。

細々とだけど、俺にしては続いてんなー、うん。

 

広告の設置方法やブログのデザインなどそれなりに形にはなってきたので、

いよいよブログの収益公開始めちゃいます。

 

 

 

  

 

6月・・の前に5月の収益

 

比較として、まずは5月の収益関係。

 

PV: 約3200回

広告表示回数: 約4500回

広告クリック数: 12回

収益額: 85円

 

あ、Google AdSenseの話ね。

アマゾンアソシエイトは相変わらず収益0のまま・・。

 

100円にも満たない収益なわけですが、

6月の途中にアドセンス広告をちゃんと設置する前は収益死んでたので、

自分の中ではまあまあな進歩だったわけでありんす。

 

www.yuyu12880.com

 

6月の収益

 

そしてお待ちかねの6月の収益。

 

PV: 約3600回

広告表示回数: 約8500回

広告クリック数: 19回

収益額: 354円

 

 

PVは前回と変わらないけど、

広告ちゃんと設置したおかげで(たぶん)広告表示回数が倍くらいになって収益増えましたとさ。

 

ちなみに6月書いた記事数は6つと過去最低でした・・。

副業の会社員のほうが意外にも大変だったんすよ・・。

 

感想

 

 ・・収益が3桁を突破!!!!

 

いやー・・・コンビニのお弁当も買えない額だけど結構嬉しいんすよ?

ド素人が思いつきでブログ始めて、収益化にまでできたわけだからね?

 

単純な疑問だけど、1日ごとに見ると収益額バラバラなのなんで?

PV少なくてクリック数も1なのに収益額すごい日とかあるんだけど。

表示されてる広告の価値とかなんか??!

 

まとめ

 

とりあえず、ブログとしての成長は感じられて嬉しかったな。

 

もっと記事書いて、もっと良いブログにして、もっと収益上げたいにゃ。

 

次なる目標は4桁円じゃ!!